〒653-0036 兵庫県神戸市長田区腕塚町1丁目1番26号

お問い合わせTEL.078-611-0413
納骨堂

納骨堂

納骨堂

単身の方でも無縁にならない
「個別納骨+永代供養」

核家族や単身者が増えている今日、「家」単位でお墓や仏壇を維持することが難しくなっています。

聚集殿は個人単位で納骨する個別納骨。

お墓や仏壇ではなく、このお堂に集う仏様のおひとりとして、永遠にご供養いたします。

年間管理費不要

お支払いはご契約時のみ。後々の寄付のお願いなどもありません。

生前申込み可能

生前のお申込みはもちろん、供養に関するさまざまなご相談に応じます。

バリアフリー

段差のないバリアフリー設計なので、車いすの方でも問題なく入館が可能です。

セキュリティ・ロック

納骨堂の入口は暗証番号によるロックを設置。寺の者がいない時でもお参りいただけます。

仏事のご相談に応じます

葬儀や法事等のご相談に応じます。

仏像について

仏像について

おひとりおひとりを金剛薩埵(こんごうさった)という仏様としてお祀りします。

金剛薩埵は、大日如来の説法を聞き「自らも悟りを得て世の人を救いたい」という志を持って修行し、必ず無上の悟りを得て、生けるものすべてを幸せへと導く菩薩です。

立体曼荼羅(りったいまんだら)

仏様の理想世界を表した「曼荼羅」を立体的に表現しており、納骨された方はもちろん、参拝される方にも深い安らぎをもたらします。

調和と慈しみに満ちた特別な空間をぜひ体感なさってください。

立体曼荼羅(りったいまんだら)

納骨方法

3つの納骨方法をご紹介します。 いずれも仏様の世界で永遠にご供養いたします。
賢劫千仏供養 (けんごうせんぶつくよう)

賢劫千仏供養(けんごうせんぶつくよう)金剛薩埵仏像にて供養

冥加金 50万円

戒名が書かれた台座の中に骨壺を納めた仏像にて壇上に納骨安置します。

【材質・サイズ】
仏像:銅合金製
台座:木製漆塗
高さ265mm、幅113mm、奥行113mm

舎利筒供養 (しゃりとうくよう)

舎利筒供養(しゃりとうくよう)舎利筒にて供養

冥加金 16万円

仏の真の言葉「梵字」で呪文が書かれた舎利筒に納骨し壇内に安置します。

【材質・サイズ】
アルミ製
高さ110mm、直径70mm

須弥壇合祀供養 (しゅみだんごうしくよう)

須弥壇合祀供養(しゅみだんごうしくよう)

冥加金 8.5万円
本尊大日如来下の中央須弥壇に納骨合祀します。
© 宗教法人大日寺